xperia tabletの感想

いろいろなタブレットの調査から比較まで

映像にこだわる人のタブレット選び

マスコミ業界で働く夫は、とにかく映像にうるさく、こだわりを持っています。
なので、我が家は結婚当初からビデオ、テレビ、映像関係は全てソニー製品です。それこそ「ウォークマン」が一世風靡をした世代なので、「ソニーは神!世界に誇れるブランド!」と絶賛して譲りません。

タブレット端末を購入しようという話しになり、私のスマホがiPhoneなので、同期とかも出来たりして何かと使い勝手がいいから、ipadシリーズのどれかがいいなと思っていたのですが、夫はxperia tablet以外考えていなかったらしく「やっぱソニーでしょう」と言って引く気配がありません。「テレビやビデオならわかるけど、タブレットまでなんで?」と口論になりましたが、お互い譲らず、とりあえずお店に下見に行ってみることにしました。

行ってみてxperia tabletの薄さと軽さに驚きました。店員さんの説明によると、世界最薄で、軽さも500gを切るということでした。そしてやはり、映像を観せてもらったのですが、画質が半端なく綺麗で「さすがソニーだね。」という私に、ご満悦の夫。これなら、映画好きな私も、楽しいエンタメ時間を満喫出来るなと思い、xperia tabletが今のところ第一候補になっています。

いろいろなタブレットの調査から比較まで新着情報